【hanaravi矯正体験談③】WEBデザイナー25歳男性の治療例|リーズナブルな料金に満足

【hanaravi矯正体験談③】WEBデザイナー25歳男性の治療例|リーズナブルな料金に満足

大分大学医学部医学科卒業。医師として救急医療や在宅医療に従事し、マウスピース歯科矯正hanaravi(ハナラビ)を提供する株式会社DRIPSを創業。医療現場で予防の重要性や予防に取り組んでもらうことの難しさを痛感。美容という切り口で本質的な予防につなげる入口として、口腔という臓器に興味を持つ。口腔環境が多くの臓器に影響を及ぼし、多くの病気に繋がってしまうというポイントから予防について新聞・テレビ・WEBメディア等で情報を発信している。
 

こんにちは。hanaraviの採用チームです。

採用チームでは、hanaraviのマウスピース矯正ユーザーのインタビュー記事を連載しています。

第三回目は、建築会社のWEBデザイナーとして働く25歳の男性、Cさんにインタビューを行いました。

「hanaraviの仕事に興味がある」という人はぜひ、参考にしてください。

Cさんの治療内容(下の歯のガタツキ|約3ヶ月で矯正完了)

矯正前の症例 下の歯のガタツキ
費用 30万円
治療期間 約3カ月
治療のポイント 上の歯の歯並びは悪くないので、下の歯矯正したときに不自然にならないように治療
治療のリスク 奥歯を動かしてないので噛み合わせが大きく変わるわけではないが、前歯の接触が変わるので治療後数日は違和感を感じる可能性がある。

「hanaraviならやってみたい」と感じた理由

「18歳のときに、歯医者で自分の歯並びの問題について指摘されました。それ以来、歯科矯正にずっと興味がありました」

今回、話を伺ったのは、建築系の会社でWEBデザインの仕事を行っている25歳男性のCさん。実際に矯正を始めようと思ったきっかけは、あるInstagramの広告だったそうです。

「Instagramでマウスピース矯正の広告をみたんです。マウスピース矯正だと、月々にかかる治療費が安いことや、矯正装置が透明で目立たないことを知りました」

以前、歯医者で勧められた歯科矯正の治療費は100万円だったといいます。高額な治療費を前に、なかなか踏み切ることができなかったCさん。しかし、リーズナブルな料金のマウスピース矯正について知り、「これならやってみたい」と思えたそうです。

hanaraviでは、以下の3つのプランに沿って料金を支払います。症例によりますが、Basicプランでデンタルローンを利用すれば、月々4,700円~の費用で治療を受けることもできます

Basicプラン(軽度の歯並び) ・一括払い:33万円
・分割払い:月々1.65万円/24回
・デンタルローン:月々4,700円~
Mediumプラン(軽~中程度の歯並び) ・一括払い:49.5万円
・分割払い:月々3.3万円/18回
・デンタルローン:月々7,100円~
Proプラン(中度以上の歯並び) ・一括払い:66万円
・分割払い:月々3.3万円/24回
・デンタルローン:月々9,500円~

通院の手間が省けて、目立ちにくいマウスピース矯正に満足

「歯科矯正をしているのが周囲の人にバレないほど、マウスピースは目立ちにくいものでした

hanaraviのマウスピース矯正では、薄く透明なマウスピース型の矯正装置を使っています。

マウスピース矯正をしている人の画像。矯正用マウスピースを装着しているが、目立たない。hanaravi提供

hanaraviの矯正用マウスピース

少しずつ形の異なるマウスピースを付け替えていくことによって、徐々に歯を動かしていく矯正方法です。

hanaraviの矯正用マウスピース。少しずつ形の違うマウスピースを交換していくことで歯列を矯正する。

hanaraviの矯正用マウスピース。 ※実際は①~⑥の間にも何枚かのマウスピースを装着し、少しずつ矯正します。今回は変化がわかりやすい段階のマウスピースを掲載しています。

「それから、僕は通院に40分ぐらいかかるエリアに住んでいるんですが、通院回数が少なかったので助かりましたね」

一般的な歯科矯正では、矯正中、月に一回ほど通院し、矯正装置の確認・調整などを行います。

しかしhanaraviのマウスピース矯正なら、自宅に矯正セットを届け、カメラやLINEなどを使って矯正装置の確認などを行うので、通院が最低限で済みます(ユーザー平均通院回数は1.3回)。

自宅にマウスピースが届くイメージ画像

「hanaraviは、きちんと僕の話を聞いてくれた」

「実は最初に、別のマウスピース矯正ブランドも検討していたんです。だからhanaravi以外のクリニックの無料相談も行いました。しかし別のクリニックではあまり僕の話を聞いてもらえた感じがしなくて、hanaravでiは、きちんと僕の話を聞いてもらえたんです

hanaraviの無料相談で誠実な印象を感じ、申し込みを決断したというCさん。予約がスムーズにとれたところも良かったそうです。

最後に、hanaraviのサービス全体の感想について聞いてみました。

「率直にめちゃめちゃ良かったです。カメラで行う歯並びの確認が難しかったり、マウスピースの脱着が始めのうちは難しかったりしましたが、全体としては満足です。特に料金の安さとマウスピース矯正装置の目立ちにくさが良かったです。ずっと『矯正=100万円』と思い込んでたので、こんなにリーズナブルな料金で矯正できてうれしいです

hanaraviでともに働く仲間を募集しています

マウスピースを持った女性の写真。マウスピース矯正ハナラビは矯正を失敗したくないあなたのためのサービスです。

「昔の写真とかみると口元の変化を実感できます」と嬉しそうに語るCさん。

hanaraviを提供する株式会社DRIPSでは、マウスピース矯正をはじめとするヘルスケア事業を通じて、このように人々の健康を促進していきたいと考えています。

現在、ともに働くメンバーを募集中です。日本のヘルスケア事業を革新していくDRIPSの活動に興味がある人はぜひ、お問い合わせフォームからご連絡ください。

これまでの体験談記事

【hanaravi矯正体験談①】舞台で活躍する20歳女性の治療例|”笑顔の自信”が得られた

【hanaravi矯正体験談②】派遣社員として働く26歳女性の治療例|治療の”安心感”が印象的

【hanaravi矯正体験談④】下の歯のガタツキで悩む43歳女性の治療例|対応に”誠実さ”を感じた