【hanaravi矯正体験談①】舞台で活躍する20歳女性の治療例|”笑顔の自信”が得られた

大分大学医学部医学科卒業。医師として救急医療や在宅医療に従事し、マウスピース歯科矯正hanaravi(ハナラビ)を提供する株式会社DRIPSを創業。医療現場で予防の重要性や予防に取り組んでもらうことの難しさを痛感。美容という切り口で本質的な予防につなげる入口として、口腔という臓器に興味を持つ。口腔環境が多くの臓器に影響を及ぼし、多くの病気に繋がってしまうというポイントから予防について新聞・テレビ・WEBメディア等で情報を発信している。 https://www.med.oita-u.ac.jp/ https://www.oita-u.ac.jp/
 

こんにちは。hanaraviを提供する株式会社DRIPSの採用チームです。

採用活動の一環として、マウスピース矯正hanaraviのユーザーインタビュー記事を連載することにしました。

今回はその第一回目として、舞台などで活躍する20歳の女性、Aさんにインタビューを行いました

「hanaraviの仕事に興味がある」という人はぜひ、参考にしてください。

Aさんの治療内容

矯正前の症例 ・上下の歯のガタツキ

・反対咬合

費用 33万円
治療期間 約6カ月
治療のポイント 反対咬合を改善するにあたり、治療中に噛み合わせを調整する装置(バイトランプ)を使用
治療のリスク ・マウスピースでは完全に治療できないため、臼歯の一部を動かしていない

・矯正前の噛み合わせと変化する可能性がある

hanaraviを選んだ決め手は”リーズナブルな料金”

小さい頃からずっと歯のガタツキがコンプレックスでした。大人になったら治したいなってずっと思ってたので、矯正できてうれしいです」

そう語るのは、舞台やミュージカルなどで芸能活動をしている20歳女性のAさん。

さまざまなマウスピース矯正のブランドがある中、彼女がhanaraviを選んだ理由は何だったのでしょうか。

「母親がEC関連のビジネスに詳しくて、いろいろなサービスの情報を調べて比較するのが上手なんです。そんな母が気に入ったのが、hanaraviとX社(他社のマウスピース矯正ブランド)。その2社で話を聞いてみて、いいと思った方で治療を受けることにしました」

実際にhanaraviとX社で検査・カウンセリングを受けたAさん。最終的には「料金」の差で判断したといいます。

「X社では追加料金が発生するといわれましたが、hanaraviでは追加料金が必要ないとのことでした。

母親がお金を出すことになっていたので、できるだけリーズナブルなサービスを選びたいと思い、hanaraviで治療を受けることにしました

hanaraviでは、トータルフィー(総額制)の料金システムを採用しており、基本的に追加料金が発生しません。

  • 軽度の歯並び:Basicプラン:33万円
  • 中程度の歯並び:Mediumプラン:49.5万円
  • 中程度以上の歯並び:Proプラン: 66万円

デンタルローンを利用すれば、月々4,700円~の支払いで済ませることもできます。

シミュレーションで明確にしたゴールに向けて治療を進めた

hanaraviの検査・カウンセリングを受けた際、Aさんの印象に強く残っているのは「矯正シミュレーション」だといいます。

「3Dのシミュレーションを確認して、治療のゴールを明確にイメージすることができました。歯科矯正については自分でもいろいろ調べていたのですが、マウスピース矯正だけでこんなに綺麗に治るのかと驚きました

【hanaraviの矯正シミュレーションのイメージ】

治療がスタートした後は、不安や不満などを特に感じなかったというAさん。マウスピースを装着し始めた頃は、少し痛みもあったものの、2、3日ほど経過すると収まりました(※)。

「マウスピース矯正をしている知人もいたし、自分でもいろいろ調べていたので、痛みが生じる可能性については知っていました。なので痛くてもきちんと装着時間を守り、治療を進めることを心掛けました」

hanaraviの利用者に対し、痛みについてアンケートを行ったところ、「ほとんど痛い期間がなかった」と回答した人は36.84%。4日以上痛みが続いたという人は0%でした。

矯正の痛みが続いた日数についての調査結果

※矯正中の痛みなどの副作用の症状には個人差があります

「矯正前と矯正後の私の写真をみせてあげたい」

無事、治療を完了させたAさん。周囲の人にもhanaraviを勧めたいと語ります。

治療中のLINEサポート体制が便利でした。疑問があればすぐにLINEで答えてくれたのもあって、安心して治療を受けられたと思います。周りに矯正したい人がいればhanaraviをおすすめしたいです」

hanaraviでは、心配事やトラブルが生じた際にいつでも相談できるLINEサポートを用意しています。365日対応しているので、クリニックの定休日でも相談可能です。

また、矯正セットが自宅に届き、治療の経過観察はカメラで行うので、基本的に通院が必要ありません(hanaraviの平均通院回数は1.3回)。

船橋エリアの矯正歯科・クリニック10選!評判や安さ、特徴を紹介

矯正を通じてAさんが得たのは”笑顔の自信”だといいます。矯正前に気になっていた前歯が変わり、思い切り笑えるようになりました。

「いま、矯正を迷ってる人がいたら、やったほうがいいよと伝えたいです。矯正前と矯正後の私の写真をみせてあげたいぐらい。こんなによくなるんだよ、って」

※矯正の効果には個人差があります

hanaraviでともに働く仲間を募集しています

マウスピースを持った女性の写真。マウスピース矯正ハナラビは矯正を失敗したくないあなたのためのサービスです。

リーズナブルなhanaraviのマウスピース矯正で”笑顔の自信”を取り戻したAさん。

hanaraviを提供する株式会社DRIPSでは、マウスピース矯正をはじめとするヘルスケア事業を通じて、このように人々の健康を促進していきたいと考えています。

現在、ともに働くメンバーを募集中です。日本のヘルスケア事業を革新していくDRIPSの活動に興味がある人はぜひ、お問い合わせフォームからご連絡ください。

これまでの体験談記事

【hanaravi矯正体験談②】派遣社員として働く26歳女性の治療例|治療の”安心感”が印象的

【hanaravi矯正体験談③】WEBデザイナー25歳男性の治療例|リーズナブルな料金に満足

【hanaravi矯正体験談④】下の歯のガタツキで悩む43歳女性の治療例|対応に”誠実さ”を感じた