ゆめっちさん、歯科矯正を報告。 長年の悩みだった出っ歯を解消!

大分大学医学部医学科卒業。医師として救急医療や在宅医療に従事し、マウスピース歯科矯正hanaravi(ハナラビ)を提供する株式会社DRIPSを創業。医療現場で予防の重要性や予防に取り組んでもらうことの難しさを痛感。美容という切り口で本質的な予防につなげる入口として、口腔という臓器に興味を持つ。口腔環境が多くの臓器に影響を及ぼし、多くの病気に繋がってしまうというポイントから予防について新聞・テレビ・WEBメディア等で情報を発信している。 https://www.med.oita-u.ac.jp/ https://www.oita-u.ac.jp/
 

人気お笑いトリオ、3時のヒロインのゆめっちさんは、2024年3月28日に歯科矯正したことを告白しました

ゆめっちさんがどのような矯正治療をおこなったのか、治療方法や費用の目安などを解説します。

「自分もゆめっちさんのように歯並びを改善したい!」
「自分の歯の矯正はどれくらいの費用でできるかな?」

そんなお悩みをお持ちの方は、hanaravi(ハナラビ)の無料相談へお越しください!

1.ゆめっちさんが歯列矯正について報告

ゆめっちさんは、昨年自身のYouTubeチャンネルで整形手術を受けたことを公表し、話題となりました。

その後、3月にインスタグラムで歯列矯正をしたことを、笑顔の写真とともに報告しました。

歯が綺麗だねって言われるんだけど
元々出っ歯っぱでお口が閉じないのを直したくて
しれっとインビザラインで歯の矯正&歯のお色も白くしたんよね😆💓
ノーマルカメラでこの白さ、ビジュよくない?😂

引用:Instagram

かねてより口元がコンプレックスだったゆめっちさん。

歯列矯正とホワイトニングに踏み切ったことで、口元の印象が大きく変わりました。

Instagramのコメントにも、「綺麗な歯です❤️」「綺麗な歯です」「キラキラしてるッッ🌈」など多くの称賛・祝福の声が寄せられました。

2.マウスピース矯正で出っ歯を改善

ゆめっちさんは今回、インビザラインによるマウスピース矯正を受けました。

マウスピース矯正とは、少しずつ形の違う透明のマウスピースを一定期間ごとに交代で装着し、歯を少しずつ動かしていく矯正方法です。

マウスピース矯正は前歯のみの移動や奥歯のの移動、噛み合わせの改善までさまざまな症例に対応可能という特徴があります。

透明で目立ちづらく、取り外しも可能なため、食事や歯磨きに支障はありません。

治療の内容にもよりますが、他の治療方法と比べて費用を抑えやすいというメリットもあります

マウスピース矯正を含む、歯科矯正の費用の目安は以下のとおりです。

方法

費用

期間

マウスピース矯正

全体矯正:60~130万円程度
部分矯正:30~60万円程度

全体矯正:1~2年程度
部分矯正:5カ月~1年程度

ワイヤー矯正(表側矯正)

全体矯正:60~130万円程度
部分矯正:30〜60万円

2年程度

ワイヤー矯正(裏側矯正)

全体矯正:100~170万円程度
部分矯正:40〜70万円

3年程度

インプラント矯正

ネジ1本につき2~10万円程度

1年程度
(埋め入れ開始〜矯正治療終了までで症状による)

セラミック矯正

歯1本につき4~10万円程度

1~3カ月程度
(本数による)

手術による矯正

<保険適用:3割負担の場合>
片あごのみ:20~30万円程度
上下あごの場合:30~35万円程度<自費:全額自己負担の場合(美容整形外科で行う骨切り手術)>
片あごのみ:100~120万円程度
上下あごの場合:200~300万円程度

手術:数時間程度
ダウンタイム(回復期間):1~3週間程度

hanaraviは月々3,600円で矯正可能
hanaraviでは、症例にもよりますが、月々3,600円(税別)という低コストから矯正治療が可能です。 また、矯正開始前に治療にかかる総額を提示し、追加の費用は頂きません。

3.出っ歯を矯正したいならhanaravi(ハナラビ)

マウスピースを持った女性の写真。マウスピース矯正ハナラビは矯正を失敗したくないあなたのためのサービスです。

 

ゆめっちさんのように、口元のコンプレックスを解消したいと考える方は、hanaravi(ハナラビ)の歯科矯正を試してみませんか?

hanaravi(ハナラビ)では、ワイヤー矯正・マウスピース矯正いずれにも詳しい、厳選された専門の歯科医師とのみ提携しています

矯正経験が豊富な医師が治療を担当するので、安心して矯正ができます。

また、月々3,600円(税別)※と非常にリーズナブルな価格で歯科矯正を受けられます(※Basicプラン年利2.5%で91回払いの場合)。

ぜひお気軽に、無料相談にて治療方法や費用についてお問い合わせください!

その他のhanaravi(ハナラビ)の特徴

  • 定額制で治療費用の総額が明確
  • 経験豊富な歯科医師が治療を担当
  • 3Dシミュレーションで、治療後のイメージが確認できる
  • リテーナー無料でアフターケアも万全
  • LINEサポートで通院の負担を軽減

公式LINEアカウントから症状別の費用目安がチェックできますので、まずはお気軽にご確認ください。

hanaraviのLINE公式アカウントで費用チェック!