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News

2024年

11月 ・プレジデントオンラインにて、歯周病になる人の意外な共通点についての解説記事を公開しました。
   ・11月8日「いい歯の日」に向けて、マウスピース歯科矯正「hanaravi(ハナラビ)」が「新年・新年度に向けて今からスタートキャンペーン」を開始しました。

10月 ・弊社代表各務がJ-WAVE「STEP ONE」に出演いたしました。

9月 ・弊社代表の各務がNewsPicks プロピッカーに就任いたしました。
    ・CREXの運営するメタバース総研の「おススメの医療関連サービス/ソリューション提供会社まとめ」に掲載いただきました。
    ・調査リリース:192名の歯科矯正経験者の「なまの声」を集めました!「費用は惜しまず納得する治療を選ぼう」「安い歯医者を探そう」などの意見を参考にコスパの良い、歯科矯正治療を目指しましょう。を公表いたしました。

8月 ・調査リリース:歯科矯正経験者192名からのアドバイスを集めました「若いうちにやった方がいい」「歯は1度失うと後悔しても遅い」「人生が前向きになる」歯科矯正を実施するなら1日でも早く!を公表いたしました。

7月 ・AllAboutにて、医学的に正しい「睡眠の質」を高める7つの極意についての解説記事を公開しました。 
    ・AllAboutにて、全身の健康に歯の健康状態が重要なわけについての解説記事を公開しました。

5月 ・キレイレポにて、hanaraviのご紹介をいただきました。
    ・hanaravi4周年を記念したキャンペーン開始とオンライン診療サービスとの提携を発表いたしました。

4月 ・調査リリース:歯科矯正への意識は性別・年代でどう変わる?コスパ重視の男性、クオリティ重視の女性!年代別に気になるニーズとはを公表いたしました。

3月 ・調査リリース:年齢・性別ごとに歯科矯正に実際にかかった費用の調査を実施。矯正を始める前、治療、治療後に実際にかかった料金は?を公表いたしました。
    ・「@DIME」にて、弊社の調査リリースをご紹介いただきました。  

2月 ・矯正システムにおける特許を取得いたしました。   
         ・調査リリース:歯科矯正経験者の5人に1人がマウスピース!選ぶ際に気にするのは、2位矯正期間、3位通院頻度、4位痛み、5位見た目、6位医師の経験・実績、調査結果の1位は?を公表いたしました。
    ・Youtubeの整形ちゃんねる(チャンネル登録者数 13.4万人)にてhanaraviのご紹介をいただきました。
    ・「マイナビニュース」にて、弊社の調査リリースをご紹介いただきました。

1月 ・予防医療スタートアップカオスマップ(2024年)を公開いたしました。

2023年

10月  ・累計3.4億の資金調達を実施し、予防医療に注力するクリニックのサポート事業を開始しました。

7月 ・VAZコミックにてhanaraviのご紹介をいただきました。

7月 ・GenerativeXとヘルスケア分野におけるジェネレーティブAI(生成系)活用に関する実証実験を開始しました。

5月 ・トレトピマガジンにてhanaraviのご紹介をいただきました。

4月 ・テレビ東京「WBS」にて、弊社の調査リリースをご利用いただきました。
    ・Techableにてhanaraviのご紹介をいただきました。
         ・U-noteにてhanaraviのご紹介をいただきました。

3月 ・FBS福岡放送「めんたいワイド」にて、弊社リリースが取り上げられました。
         ・Yahooニュースにて弊社リリースを掲載いただきました
         ・弊社代表各務がMonthly Pitchに登壇いたしました。
         ・K-journalにてhanaraviのご紹介をいただきました。    

2月 ・朝日新聞主催のウェルビーイングアワードにて、モノ・サービス部門にてファイナリストに選ばれました。
         ・relifeにてhanaraviのご紹介をいただきました。

1月   日経新聞にて、弊社サービスについて取材を受けました
        毎日放送「よんチャンTV」にて弊社調査データをご利用いただきました。

2022年

11月  ・日経トレンディにてhanaraviが取り上げられ、サービス紹介と弊社代表のインタビューが記載されました。
         ・月間事業構想にてhanaraviが取り上げられました。

9月 ・朝日新聞「Reライフ.net」にて歯茎が下がる「歯肉退縮」の原因とリスクについての解説記事を公開しました
         ・女子SPAにて、弊社代表各務が監修した記事が取り上げられました。

8月 ・Yahooニュースにて、弊社の調査リリースが取り上げられました。
         ・週刊ダイアモンドにて弊社代表各務のインタビューが記載されました。

6月 ・MONOistにてhanaraviが取り上げられました。
    ・日刊歯科新聞にてヤマト運輸さまとの取り組みが特集されました。

5月 ・テレビ東京「WBS」(ワールドビジネスサテライト)にて、弊社マウスピース制作拠点を取材いただきました
    ・フジテレビ「Live News a」にてhanaraviをご紹介頂きました 
         ・ヤマト運輸と共同で、ヤマト運輸と連携し、3Dプリンターを活用した製造、配送サービスを5月18日から開始しました。
         ・Voce5月号にてhanaraviが特集されました。
         ・共同通信さまに弊社サービスが特集されました。
         
         ・5月10日健康経営セミナーにて、医師として予防視点からの施策の考え方について登壇いたしました。【健康経営セミナー】健康経営優良法人を目指す企業のための「福利厚生施策」とは 

4月 日経産業新聞1面にて弊社代表が取り上げられました。
   4月18日の良い歯の日に、オーラルケアの啓発活動をSNSにて行いました。

3月 日経新聞等報道各社に弊社資金調達が記事として取り上げられました。
20代・30代女性を対象に「春に始めたい美容自己投資」に関するアンケートを実施した調査結果を公開いたしました。

2月 BS朝日『Fresh Faces ~アタラシイヒト~』にて、hanaraviや弊社代表・各務のインタビューが放送されました。  
    YouTubeチャンネルでも配信中です。
 ニッセイ・キャピタル、ニフコ等より累計2億円の資金調達を行いました。
弊社提携医院がTBS番組にて特集されました。

2021年
1~4月複数の雑誌にて掲載、インフルエンサー様にご紹介いただきました。
5月 渋谷の提携医院オープン。医院と連携し、歯科技工士が常駐することでサービス向上に努めます。
6月 日経MJにて「hanaravi」サービスが特集されました。
7月 ヒルナンデス!にて「hanaravi」サービスが特集されました。
9月 日経新聞にて弊社代表各務がインタビューを受けました。
    日経産業新聞にて「hanaravi」サービスと弊社代表各務インタビューが特集されました。
11月 日経新聞・メドピア主催のヘルスケアサミットにてヘルスケアスタートアップとして日経新聞に掲載されました。
    11月8日 いい歯の日イベントとして、医療対談イベントを開催またSNS上でフォトコンテストを開催し、総計約7000名の方にご参加いただきました。
12月 日経新聞主催のスタアトピッチにて日経新聞に掲載されました。
          日経クロストレンド×日経MJの選ぶ「未来の市場をつくる100社」に選出いただきました。

2020年
1月 50Mピッチコンテストに出場し、投資家に向けてビジネスモデルを説明、プログラムに応募された数百社のうち3位として優秀企業表彰。Tech Crunchにピッチコンテスト表彰記事が掲載。
3月 弊社代表、各務のインタビュー記事「歯科矯正でより多くの人を健康にしたい」掲載。多くの反響をいただきありがとうございました。
5月 歯科矯正のサブスクhanaraviサービスリリースを行いました。
6月 ニッセイ・キャピタル(日本生命)より、資金調達をいたしました。
7月 NHKのひるまえほっとにて「hanaravi」サービスが紹介されました。
8月 日経新聞にて「hanaravi」サービスが特集されました。
10月 関西の提携医院、大阪と京都にオープン。

2019年
7月 ニッセイ・キャピタル(日本生命)の50Mアクセラレーションプログラムに数百社の中から採択され、CNでの投資を受ける。
8月 パナソニック・ロフトワーク主催の100BANCHプログラムに採択。

 

Mission ひとの力と最新技術を組み合わせることでアンフェアを解消し
誰でも健康に生きられるようにする

自分ではあきらめてしまって出来ないことがたくさんあります。でもそれを応援してくれる人がいれば頑張れる。そんな多くの人を、ひとの力と最新技術の融合で手助けしていきます。

Vision 信頼される存在としてエビデンスに基づくサービス提供を行い
ユーザーへ長期的な利益をもたらす

医療人としてのプロフェッショナルな視点からエビデンスのないものを徹底的に排除し、ユーザーに対して短期的な利益ではなく長期的な利益を考えたアドバイスを行っていきます。

CEO 医師 : 各務 康貴 (Kakumu Yasutaka)

大分大学医学部卒業後、
医師として救急医療や在宅医療に携わる
電通コンサルティングにて戦略コンサルタントとして中長期戦略策定・新規事業開発・ブランディング戦略などに従事
2019年に株式会社DRIPSを創業。

医師として口腔内の環境が悪いことで様々な病気で亡くなる方を診ている中で、一次予防に興味を持ち、どうにかして若い人に予防を行えるかを考えていた。見た目をきれいにするという切り口であれば、多くの方が知らず知らずのうちに予防を始められるということに気付き、マウスピース矯正を入り口として予防に取り組むことを決めた。

創業インタビュー記事

あなたは歯科矯正をしたことがありますか? 子どもの頃にしていた人もいれば、「やろうとしたけど、あまりに高額であきらめてしまった」という人もいるかもしれません。一般的に、歯科矯正は数十万円から100万円ほどかかると言われており、自由診療のため健康保険対象外とな…

 

 

 

BS朝日 Freshfacesでご取材いただきました。

https://www.youtube.com/watch?v=KDzddFaTjBQ

歯並びが悪いことは

気にしないことにしていた。 
だって価格が高いから。
 
そんなひとの歯並びをなおすことで健康になることを後押しする「hanaravi」

2020年5月サービス開始
サービスページはこちら

会社情報

会社名  株式会社DRIPS
代表者  代表取締役 各務 康貴
所在地  〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号郵船ビルディング4階
資本金  3800万円
電話番号 03-4446-6483(受付時間:平日11時~17時)

ご連絡の際は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。 

セキュリティ対策への取り組み
security action 2つ星を宣言

DRIPSでは、個人情報などの機密情報を扱う事業の性質上、IPA推進の情報セキュリティーについての取り組みを行っております。